最新記事

カテゴリ

千住防犯協会Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

千住防犯協会
昭和22年の創立以来、千住警察署と共に千住(北千住)地区の防犯対策一筋に活動して参りました。このブログを通じて、日々の活動状況、地域安全情報などを発信していきたいと思います。

千住防犯協会ブログとツイッターのチラシ
 千住防犯協会の当ブログとTwitterのチラシを作りました。

 今後、各支部にも配布したいと思いますので、宣伝のほどよろしくお願いいたします。

 ブログとTwitterのチラシ

 ちなみに、チラシの中で使われている「twitter」のロゴが少し本物と違うのに気付いた方もいらっしゃると思います。
 実は、本家の「twitter」のロゴ及び「t」のマークは、使用禁止になっており、現在使用可能なのは、鳥のマークのみとなっています。

 最初、そうとも知らず、「twitter」のマークやロゴを入れたチラシを作ってしまいました。
 後に、twitterのホームページで使用禁止になっていることを知り、どうしようかと思っていたところ、「twitter」ロゴの元となったフリーのフォント「Pico」というのがあるのを知り、急遽ダウンロードして新たにロゴを作り直したというわけです。

 Picoフォントをそのまま使ったので、「e」の形など一部本家のフォントとは違ったものになっています。

 なお、Picoフォント(正確には『Pico-Alphabet Black & White / ピコ・アルファベット(ブラック&ホワイト)』)は、国産のフォントだそうです。

 Twitter豆知識でした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senjubouhan.blog.fc2.com/tb.php/29-33e8e7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

